きまぐれ先生日記Blog

幼稚園の様子

園の様子

幼稚園が始まり3日が過ぎました。幼稚園でのお子様の様子が気になるお父様お母様もいらっしゃると思いますので、幼稚園の様子をお伝えしたいと思います。

初日は、初めて登園した子の中には、自分の靴箱の場所が分からず、戸惑っている子もいましたが、少しずつ慣れてきております。

来週までは午前保育となりますが、楽しく過ごして参ります。

☆さくら組☆

さくら組は、教室の机の上に貼った紙に、クレヨンで自由にお絵描きをしました。 先生に絵本を読んでもらったり、ホールで遊びました。

☆すみれ組☆

すみれ組は、粘土遊びや自由画帳にお絵描きをして、楽しく過ごしております。

☆ひまわり組☆

ひまわり組は、母の日の絵を描いたり、ホールで遊んだりしました。